2010年12月18日土曜日

CNDV-R3300H-F

楽ナビ用バージョンアップ DVD-ROM(CNDV-R3300H-F)が金曜日に届きました。初めての更新だったので、嬉しくて土曜日朝から早速更新しました。
まず、ドライブがてら SHARP KC-Z80-W(48,800円)を買いに行き、帰りは遠回り。進捗率は 85% です。説明には 150分とありますが、どうやら本当にそれぐらいかかるようです。そして、バージョンアップ中は、TV とラジオしか見られないので、ちょっと寂しいです。
子供が熱発の為、この土日はお出かけ禁止。夕方平熱に戻ったところで、近所のスーパーに買い物に出かけました。
そして帰り際に、バージョンアップは最終処理に入ったようで、”更新が終わるまで電源を落とすな”というメッセージが表示されました。バージョンアップ途中は電源を落としても良いと言う事は、途中は DVD-ROM から HDD にコピーして、最後に HDD を更新しているようですね。

バージョンアップ後、ヤマダ電機まで買い物に出かけましたが、特にバージョンアップによって変わった点は見当たりませんでした。
バージョンアップしたので、前から気になっていた CNAD-OP11Ⅱ を注文しました。