2013年5月26日日曜日

ダービー

今年もダービーが終わりました。結果は1番人気キズナの勝利。

馬券的にはロゴタイプとキズナが軸だったので撃沈しました。
レース後のコメントではロゴタイプは距離だったと言っていましたが、私としては、皐月賞の激戦の疲労が気になりました。直前まで軸にするかを迷ったのですが、結局そのままに。
あと、エピファネイアはパドック評価が高くなく、こちらも外すか迷ったのですが、こちらはそのままにして正解。
ロゴタイプ、キズナ、エピファネイアの3連単を厚く持っていたので、せめてロゴタイプが3着だったら馬券的には嬉しかったのですが。

POG的には、ダービー出走確実だったカミノタサハラが離脱。そして、期待したラウンドワールド、リグヴェーダ、ディアマイベイビーが失速し、散々ではないですが盛り上がりに欠ける年でした。

さあ、来週から新馬戦が始まります。また来年のダービーに向けて、気持ちを新たに。