2013年6月1日土曜日

アカウントが無効になっています


少し前に作成した Googleアカウントにアクセスできなくなった。
しかも、「Google にお問い合わせ」をクリックしても
「ページは使用できません。
申し訳ありませんが、該当する情報は見つかりませんでした。ヘルプセンターの記事を検索、参照してください。」
と表示される。うーむ。

アカウントが無効になっています

ログイン ページからこのページにリダイレクトされた場合は、Google アカウントへのアクセスが無効になっています。
ほとんどの場合、アカウントが無効となるのは、Google 利用規約、サービス別の利用規約(該当サービスのページに掲載)、サービス別のポリシーのいずれかに違反していると判断されたためです。アカウントは削除されたわけではなく、データは失われずに残っており、アカウントを再び利用できるようになる可能性もあります。

アカウントが無効となる理由
すべてのユーザーが安全に交流、コミュニケーションできるようにすることが Google の目標です。このような環境を維持するために、Google は以下の権利を有します:
  • Google 利用規約、サービス別の利用規約(該当サービスのページに掲載)、またはサービス別のポリシーの違反があった場合、Google アカウントを停止して特定のサービスまたは Google アカウントのシステム全体を使用できないようにする権利を有します。
  • いついかなる理由においても、予告の有無にかかわらず、アカウントを停止する権利を有します。
アカウントが無効になった場合の次のステップ
まずは該当する利用規約をご確認ください。その上で、アカウントが無効になったのは何かの間違いであるとお考えの場合は、Google にお問い合わせください。