2011年10月2日日曜日

Vulkano Flow と TZ-WR320P

Vulkano Flow を5月購入してから、iPhone4の3G回線でもまともに表示できるので、結構重宝しています。
さらに、スカパーHDのパナソニック製のチューナー(TZ-WR320P)で録画も出来て、競馬環境は段々整いつつあります。

 ただ、リモコンの学習がほとんど上手くいかず、外出先からTZ-WR320Pの電源を入れるのが精一杯でした。また、挑戦者のBBSにもファイルはなく半ば諦め気味でした。
 それでは宝の持ち腐れだなと思い色々調べると、コツがあるみたいで、その1つに蛍光灯からの赤外線が原因らしいと言う事でした。 真夜中に電気を消して(怪しい)試すと、結構うまくいきました。 とは言え、やはりスンナリ認識するキーと全然認識しないキーの両方があり、外出先から電源を入れたり、録画を見たりするのには困らない程度にはなりました。 

中途半端な状態ですが、ファイルをアップしておきます。
TZ-WR320P(N2QAYB)用IR Learning File