2008年10月21日火曜日

続いて iMac のメモリを増強

memories1昨日の朝注文したメモリが早速今日届きました。仕事から帰って西濃運輸の袋を見た時は、直ぐにでもセットアップしたいと思いましたが、逸る気持ちを抑えてまずは夕食。少し落ち着いた所で、早速増設作業に取り掛かりました。とは言っても iMac は、メモリ増設だけはとっても簡単なので、ものの数分で終わってしまいました。

system profileriMac を立ち上げて、システムプロファイラで確認した所、無事2枚とも認識している様で、ほっと一安心でした。

ちなみに、今回購入したショップは、メールでのやり取りでしたが、きちんと対応してくれる事や、過去に注文した人の評判も良く、またそれ程高い買い物ではなかった為、初めてネットでの買い物としては、カードや代引きでは無く、初めて銀行振込で購入しました。
最後までトラブルも無く、本当に評判通りの良いショップでした。

次はハードディスクを増強したいですが、「オドロキの分解方法!! 新iMacのメモリーとハードディスクを交換する」という記事を読むと、若干ハードルが高いようです。でも、臨時収入があったらチャレンジですね。