2009年1月28日水曜日

防水ワイヤレスモニターの改造

去年購入した 防水ワイヤレスモニター LINK ZABADY VW-J707S ですが、当初の予定では風呂場やトイレ、さらに自分の部屋で見ようと思っていました。結果は、送信機を置く場所を工夫して何とか風呂場で見れる程度。

VW-J707S去年壊れた FON は、かなり電波の届きがよかった為、FON からアンテナを外し、LINK ZABADY にハンダ付けしました。
ケースを外してハンダごてを温めていたところ、子供が怖い夢を見たらしく、起きて泣いた為、慌ててハンダごてをコンセントから外して、子供のところに行くという小ハプニングもありましたが、何とかハンダ付けとケースの穴開けも無事済みました。

結果として、前は全然見られなかったトイレも2階でも、問題無く見られるようになりました。
これで当初の目的通り、どこでもグリーンチャンネルが見られるようになりました!