2009年1月27日火曜日

新ウィルコム定額プラン

ニュースを読んでいると、ウィルコムのウィルコム定額プランが2月5日より新しくなり、電話料金は従来のままですが、パケット代が上限2,800円で、使わなければ0円という価格設定。


現在「新つなぎ放題」プランですが、最近はそれほどアドエスでネットを見る事は無く、丁度良いタイミングだと思い、ウィルコムサービスセンターでプラン変更の予約を入れました。対応されたオペレーターの方は、新人なのか不慣れで、しかも要領が少し悪い事もあり、少し時間がかかりましたが、来月の5日からは「新ウィルコム定額プラン」に変更となります。このプランで少し様子見です。

そう言えば、ニュースでは新機種の発売もあり、とうとうウィルコムからもおさいふ携帯が発売となる予定だそうです。今使っているアドエスの延長線上の WILLCOM03 も、少し欲しいと思っている iPhone も、この話題は無縁ですが。
新機種の記事を読んでいた時、ふと WILLCOM 03 はどれ位の価格になったのかなと思いインターネットを検索すると、偶然 WILLCOM 03 の白ロムの存在を知りました。見たのは池袋の店でしたが、WILLCOM 03 が 27,000円ぐらいの価格で売っていました。機種変更せずに買えるならいいなぁ、とは思いましたが、少し考え直し、今日は寝る事にしました。