2009年10月10日土曜日

幼稚園の運動会

今日は娘の運動会の日。
最近の運動会は昔と違って、朝早くから場所取りするのでは無く、抽選で朝入場する順番を決めるそうです。確かに私は並ぶというのが苦手で、一切しないので助かりますが、子供の晴れ姿を絶好の位置からカメラに収めたいと思い、徹夜で並ぶのも厭わない人には残念かも知れません。そんな事を思っていましたが、妻が引き当てた順番はほぼビリに近い番号。くじ運無さ過ぎです。

流石に幼稚園の運動会、それも年少ともなると、ほぼお遊戯や親子競技のみ。でも、小さい子が一生懸命踊る姿は、ただただ可愛いの一言です。ビデオカメラに何とか収めましたが、光学ズーム目一杯の所から人の隙間を縫い撮っている為、正面から撮れなかったのは残念でしたが、可愛い姿が収められました。
兎に角 娘は足が遅く、かけっこはビリでした。最近はそんな子の為に、走り方のコーチを付けたり、運動会専用の靴が大人気だったりするらしいですが、まぁ女の子なので問題無しです。

晴天率の高い10月10日の開催でしたが、運動会の前と途中で雨がパラつきました。でも運動会には支障のない程度で、無事運動会を終える事が出来ました。