2009年10月3日土曜日

クロスオーバーを試乗

スカイライン クロスオーバー
先週試乗し損ねた スカイライン クロスオーバーを乗りに同じディーラーに出かけました。
実は実車は初めて見ましたが、最初の印象としては意外にコンパクトだな、というものでした。3.7リッターエンジンの SUV としては、かなりまとまっている感じです。ただ、全長は457cmあり、今の車より15cm程長いです。
試乗したのは GT にサンルーフが付いたベースモデルでした。エンジンのかけると低いエンジン音。意外に車内まで音が聞こえます。そして、走り出し。7速AT というのは初めてでしたが、思ったより変速ショックもあり、さらに大人しい感じでした。きっとギア比の関係でしょう。
まぁ、試乗程度では走りの良さは全然わかりませんでした。ただ、車高が高い割にはロールが抑えられていて、安定している感じがしました。
室内の造りも、さすが高級SUVらしくシックな感じで、良かったです。やっぱり、2.5リッターエンジンで300万円台に抑えたグレードを出して欲しいですね。

その後は、近くのヤマダ電機に行き、Wii Fit Plus を見に行きましたが売り切れ。2,000円は安いですからね。
丁度、タイムセールと銘打ち iPhone 3G(8G)をスパボ一括 9,800円で売っていました。買おうと思った時には無くて、諦めると出くわすのですね。ちなみに、iPhone 3GSもありましたが、品薄らしく強気の値引き無しでした。