2009年10月31日土曜日

UQ WiMAX 試用

今日の夕方に、UQ WiMAX がやっと届きました。明日の競馬場に、ギリギリ間に合ったという感じです。
早速試用の為、箱を開けてセットアップ。と言っても USB と電源を繋いで終了です。

当たり前かも知れませんが、iPod touch であっさり接続できました。Speed Test で測定すると、上り 1.4Mbps 下り 24Kbps。西向きの窓際から北側の窓際に移すと、上り 1.5~2.0Mbps 下り 500Kbps。自宅の位置と家の中という事を考えるとこんなものかもしれません。来週は会社で試してみようと思います。

回線スピード以外では、ハードが思ったより大きく、やっぱりバッテリが欲しいという感想。イー・モバイルの Pocket WiFi(D25HW) 程度のハードが望まれます。