2009年10月28日水曜日

工事予定日のお知らせ

イー・アクセスからお知らせが届きました。

NTT工事予定日 平成21年11月2日
ADSL利用可能日 平成21年11月4日

若干うろ覚えですが、最初イー・アクセスと会話した時は、NTT工事予定日とADSL利用開始日は同じに出来るよう手配してみる、と言われたと記憶しています。にも関わらず、2日もインターネットが使えない事になってしまっています。耐えられないと思いましたが、ちょっと冷静になるとこれじゃインターネット依存症だなと思えてきました。
まぁ、アドエス経由でメールが見れれば良いか、という結論になりましたが、一応イー・アクセスに交渉はしてみる事にしました。

朝9時にカスタマーセンターに連絡すると、「ADSL利用可能日はNTT工事予定日の翌営業日です」というつれない言葉。じゃあ、NTT工事予定日を11月4日に変更すれば、11月3日が使えるようになるなと思い NTT と調整してみますと告げると、「少し不安定かも知れませんが、NTT工事予定日からADSLを利用になれると思いますよ」と言われました。なるほど使えると言うと使えない時にクレームになるからだなと思いつつ、電話を切りました。

Aterm WM3300Rその後、確か UQ WiMAX でお試し15日間をやっていた事を思い出し、自分の家がエリア内であれば、お試しと切り替え時のバックアップを兼ねて使ってみようと思い、Try WiMAX に申し込む事にしました。

UQお客様サポートセンターに問い合わせたところ、量販店では即時の貸出が可能らしいですが、最寄りのハブ駅では扱っている店舗が無いとの事。翌営業日に出荷してくれるという事だったので、UQのホームページから申し込みました。機種はパソコンや iPOD Touch から使いたかったので「WiMAX Wi-Fi GATEWAY UG01OK/UD01OK(セット)」を選択しました。

使い勝手が良ければ、DIGIMAX Flat(3,885円/月) + Aterm WM3300R というのもありかも知れません。