2010年10月3日日曜日

おどりフェスティバル

今日は娘のダンス発表会という事で、家族で見に行って来ました。

ホールに予定より早めに到着しましたが、既に他の子達は来ていました。
暫くゆっくりしていると「席を確保した方が良い」と言われ、大ホールに入ってみると、前2列は場所が無い状況。ビデオを撮るだけなら3列目でも十分だと言う事で、左列の前から3番目の右端に陣取りました。

その後は着替え。控室に入っても良いと聞き、行ってみると私以外は全員女の人(子)です。流石に居心地が悪いのと、先生はどうも入っては駄目だという雰囲気だったので、早々に控室を出て、ホールに戻りました。後で聞くと、中学生の女の子等もそこで着替えていたようなので、男子禁制でした。

ダンスは4チーム、ヒップホップやチアガール等を下は幼稚園から上は高校生までと多種多彩で、とても良かったです。殆どが女の子でした。中にはこれはかなり上手いなと言う子もいて楽しめました。子供がヒップホップをやらなかったら、こんな体験は出来なかったですね。

帰りにイタリアンの店でスパゲッティを食べました。ここは前から気になっていた店で、一度入ってみたいなと思っていました。8席程の小さいお店でしたが、とても雰囲気が良く、トマトとベーコンのスパゲッティは期待通り美味しかったです。また来たいなと思いました。
本当は、カンティーナに行くはずだったのですが、何となく地元の店で食べたいなという気持ちになりました。今回は地消地産という訳ではないですが、兎に角地元に拘ってみました。皆が安い物だけを追い求め、大手が幅を利かせ、そして、最後には地方を切り捨てる事になるのは寂しいですから。また、飲食業はかなり労働環境が厳しいと聞きます。色々地元の店を廻ってみようと思っています。

食事しながら娘と話しましたが、他の子のダンスを見て、ますますダンスを続けたいという気持ちが強くなったようです。


話題は変わりますが、今は iPhone4 のユーザーなので、リアルタイムで渋滞情報を取得する事は諦めていました。
でも、夕方ネットを色々見ていたら、オートバックスでウィルコムの WS022IN がネット限定特価の 2,100円(63%OFF)で売っているのを見つけました。これを買って、現在使わなくなったアドエスの W-SIM(新つなぎ放題契約)が使えれば、毎月の支払が増えず「スマートループ渋滞情報」が使えます!

icon icon icon