2010年10月19日火曜日

ソフトウェアダウンロード情報

REGZA 32A1 を購入して Room1048 に登録したところ、以下のメールが送られてきました。
確かに、不具合は正直にアップデートしてもらった方がいいですが、何故だか機能追加される為の物だと思い込んでいたので多少面喰いました。


Room1048サポート情報:液晶テレビ〈レグザ〉A1シリーズ(40,32A1)
<サポート情報>

■対象機種:A1シリーズ(40,32A1)
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#A1

■内容:「ソフトウェアダウンロード情報」

バージョン番号:T42-0119DD-02D-0037

<実施内容>
  • 電源を切ったあとも、内部の基板が待機状態に入らず、TVの背面が熱を持つことがありましたが、改善いたしました。

こう言った家電製品に LAN 等のインターフェースが付くのは珍しくなくなりつつありますが、そう言う更新機能が無い場合に、この手の不具合は如何していたのでしょう?
プログラムや製品に不具合は付き物ですが、まさか 更新機能があるので、稼働試験も通常より短めなんてことは無いでしょう。
火災や故障等の恐れが無い場合は、やはり放置なんでしょうか?