2008年3月18日火曜日

メール受信時に回線が切れる

アドエスでインターネットバンキングをしている時にメールを受信すると、一旦回線が切れます。その後、ブラウザでボタンなどを押すと回線がつながり直しますが、「当行所定の時間が経過したか、当行で未対応の操作が行われたため、お取引を続けることができません。」と表示されてしまいます。

これには困りました。ログインすると必ずメールが送信されてくるシステムのため、毎回エラーとなってしまいます。

色々設定を見てみたのですが、W-ZERO3メールにはそれらしき設定はなく、なんとなく「電話>基本>データ通信」の「通信中着信」の設定をOFFにして見たところ、メール受信後回線が切れなくなりました。

どうやらセンターのメールBOXにメールが届くと、センター(0706961000)からアドエス宛に電話するという仕組みのため、この設定を変えることで切れなくなるのでした。

データ通信中に話中となることは、何らデメリットにならないため、すっきり解決です。