2008年3月3日月曜日

子供とディズニーランドに

7年ぶり(?)にディズニーランドに行きました。
子供が歩けるようになり、そろそろ楽しめるかなと思い、休みを取り行ってきました。
(写真のホテルには泊っていません。。。)

10時過ぎに到着したところ、結構混んでいて、駐車場はかなり離れたところになりました。チケット売り場は空いていましたが、ゲートを過ぎると人だかり。平日なのに混んでいるのだなぁと思っていると、ミッキーやグーフィー等がいました。でも、皆写真を撮ろうと長蛇の列でした。

最初は TOONTOWN でジョリートロリーに、食事のあとエレクトリカルパレード・ドリームライツを見て、ジャングルクルーズとイッツ・ア・スモールワールドへ。
どうも家の子供は暗いところが苦手のようで、ジャングルクルーズやイッツ・ア・スモールワールドで、「こっち行かない」や「お家帰ろ」ってしきりに言っていました。

でも帰ってからは、「今日はどこ言ったの?」と聞くと、「ミッキーさんのお家」「イズミーランド」とにこにこしながら答えてましたので、行ってよかったと思いました。