2008年3月9日日曜日

ワイヤレスオーディオレシーバーを購入

以前 HWS-BTA2 を購入したにもかかわらず、手持ちの HBH-PV705 が A2DP に対応していなかったため、宝の持ち腐れとなっていました。

やはり、折角なので A2DP 対応で、ヘッドフォン一体型ではないものを色々見て、結局 DRC-BT15P を購入しました。

ペアリングはあっさり出来、音も思っていたより良く、また、遅延もほとんど気にならない程度でした。音については、無音状態にサーというノイズが若干ありますので、高音質な用途には向かないと思いますが、MP3など手軽に音楽を楽しむ分には十分だと思います。

あと、音飛びを気にしていたのですが、普通に使用していればありませんでした。ただし、ストラップタイプを使用していますが、子供を抱きかかえるとなど、本体を押し付けるような状態ではよく音飛びがおきました。多分、先端のアンテナ部を密閉すると通信ができなくなるのでしょう。

もう1点、最初からわかっていましたが、専用充電器については、USB充電が出来るなど、もっと手軽にして欲しいなと思いました。

色々書きましたが、全体的には満足できる買い物でした。