2008年3月25日火曜日

多摩動物園に行きました

最近は競馬の調子も散々で、今まで的中は1回のみの10万近く負けています。まぁ去年も2月までは的中無しでしたから同じでしょうが、このままいくようだと、資金難で3連単も購入できなくなってしまいます。
どうも悪循環は続くようで、先週の中山最終レースは、残金500円という状況、買うかどうか迷った馬が結果1着、しかも配当は単勝8,230円。500円を惜しんだ結果ですが、こんな状況がいつまで続くやら。ちなみに3連単が6,416,270円もつきました。こっちは逆立ちしても買えない馬券ですが。。。

閑話休題。今日は初めて動物園に行ってきました。空いているかな、と淡い期待もありましたが、春休みという事もあり、車で行かず、モノレールで行きました。
モノレールから駐車場が見えましたが、3分の2程度埋まっているぐらいで、車で来られたなと思いつつ、多摩動物公園駅に到着。
ちなみに多摩動物園は民間の駐車場しかないようですが、モノレールから見えた看板には400円と書いてあり、割と安い価格設定なんだなと思いました。休日は高いのかも知れませんが。

園内に入ると、「本日は混んでいるので、迷子札をどうぞ」というアナウンスがありましたので、念のため子供に迷子札を付けて、いざ、ライオンバスの方角に向かいます。ライオンバスは混んでいると聞いていましたが、やはり待たされました。感覚ですが40分ぐらいは待ったと思います。
ガラス間際までライオンが近づきますので、子供が怖がるかな、と思いきや、満面の笑顔。暗闇は苦手ですが、動物は怖くないようです。

今日は1日歩き回りました。子供は動物を見るより、園内を走り回ることが嬉しいらしく、隙を見て脱走を繰り返します。でも、この数ヶ月で、こんなに歩き回る体力が付いたのだと関心もしました。また、連れてきたいと思います。