2007年4月15日日曜日

皐月賞・前日

今日の戦績は、3戦2勝。
この1ヶ月で3連単を5回的中させているので、やはり調子がいい。でも、今日のマイラーズカップは、大勝負をかけ見事撃沈。ここ一番で取り損ねているので、少し浮きと言う程度になってしまう。しかし、コンゴウリキシオーが逃げ切るとは。いくら阪神マイルが前有利とは言え、レコードで勝つとは強かった。やっぱり藤田Jはうまいのかな。

今日の「明日のレース分析」のデータでVAN VANでは、血統から以下の予想。
◎フサイチホウオー
○アサクサキングス
▲アドマイヤオーラ
△ドリームジャーニー
△ヴィクトリー
△ココナッツパンチ

私の予想は、展開+血統+前レースの敗因なので、結構似ている気がするが、フサイチホウオーは母父はサンデーなのでいいが、父がイマイチ信頼がおけない。でも、アンカツの調子を考えると少し前目の内で我慢して、直線内差しであっさりという気もしてくる。
血統的には、父マンハッタンカフェのメイショウレガーロとココナッツパンチが気になる。
明日のパドックを見て決めることとしよう。

あと、今日の福島3連単は10万馬券連発だったので、明日は皐月賞以外は、福島を買ってみるつもり。