2007年4月22日日曜日

スピードメーターが壊れた

先日会社に自転車で行く途中で、脇道から出てきた女子高生の自転車に激突しようになり、慌てて急ブレーキをかけたところ、逆ウイリー状態になり、そのまま顔から女子高生の鎖骨の辺りに激突してしまいました。お互いほとんど怪我がなかったのですが、そのショックでスピードメーターが取れてしまい。その日はそのままブレーキケーブルに挟み込んで会社に急ぎました。
また両面テープで貼り付けるつもりだったのですが、すっかり忘れてしまい、先週金曜日の朝に自転車に乗ったところ、なんとスピードメーター本体が無く、コードだけになっていました。
前のモデルはケイデンス機能が無く、ケイデンス機能付きのがいいなぁと思っていたので、これを機に買うことにしました。

今候補にあがっているのが、前と同じ CatEye のCC-CD200Nです。
レビューサイトによると、ODO入力機能や平均ケイデンス機能が無いようで、機能的にはもっといいのがありますが、通勤がメインの私にはこのコストパフォーマンスで十分です。というか、通勤であればケイデンス機能も必要はないですが。

早速購入してゴールデンウィークに付けてみようと思っています。