2008年11月29日土曜日

快晴の東京競馬場

久しぶりに快晴の東京競馬場に行きました。

3レースから参戦するつもりが、駅で自転車置き場が一杯で思わず時間を取り、丁度府中本町駅からの通路を歩いている頃に3レースが発送してしまいました。

午前は家で購入した東京と京都1~3レースのうち、京都1、2レースが的中。数百円のプラススタートでした。
でも午後は全く良い所無し。良くても、軸馬の1頭は来るが、もう1頭が4着という具合に、全外しという始末。
京都の最終レースは単勝二千円を賭け、収支トントンまで夢を託しましたが、残り200メートルのところで本名馬が伸びかけて熱くなり、そして、あえなく散りました。

少し前の万馬券で、調子が良いと勘違いして今日は大金を使ってしまいましたが、相変わらず競馬場では惨敗続きです。でも、快晴の競馬場で思いっきり楽しむ事が出来ました。
来週からは中山と阪神開催です。阪神は苦手ですが、中山は京都に次ぐ相性の良い競馬場です。年内には1度中山に行きたいです。