2009年5月26日火曜日

ドライブレコーダーが届いた

やっとお待ちかねのドライブレコーダーが届きました。5月11日に注文してからおよそ2週間かかりました。


5月18日 11:00 引受(KOREA REP)
5月18日 15:00 国際交換支店/局から発送(SEOUL KOREA REP)
5月19日  1:00 国際交換支店/局に到着(東京国際支店 東京都)
5月19日  1:00 通関検査待ち(東京国際支店 東京都)
5月19日 16:00 通関検査待ち(東京国際支店 東京都)
5月21日 14:00 通関手続中(東京国際支店 東京都)
5月25日 18:00 国際交換支店/局から発送(東京国際支店 東京都)
5月25日 23:00 通過(支店)
5月26日  9:00 到着(支店)
5月26日 12:00 お届け先にお届け済み(支店)

ADR3000ADR3000最初の1週間程は発送待ちの状態のままで、いつになったら発送されるかヤキモキしました。その後、今度は「通関検査待ち」のまま。映画のように倉庫で順番待ちかなと思いきや、家に帰ると「外国から到着した郵便物の税関手続のお知らせ」が配達記録で届いていました。
翌日返送すると、21日家に確認の電話がありました。妻が「ネットショッピング」だと答え、先方は納得していた様子。ADR3000それから5日後の26日無事到着しました。関税として900円払ったそうです。ADR3000
箱には「税関検査のため開披されたものを、弊社にて再装しました。」と書かれたテープが貼ってあり、一度税関で開けられた事を示していました。
ADR3000ADR3000
早く車につけたいです。