2009年5月9日土曜日

東京競馬場 ダービールーム

今日は東京競馬場のダービールームという部屋で競馬が出来ると言う事で、張り切って競馬場に来ました。もちろん正装という事でスーツ着用です。スーツで競馬場とは妙な感じですが。

競馬場に着くと受付を探しましたが、やはり入場門近くの馬主席入口では無く、少し歩いた所に入口がありました。警備員に招待状を見せ中に。そこには受け付けがあり、受付を済ませ奥に進むとエレベーターがありました。

エレベーターで上がるとその先に廊下があり、その廊下を進み、指定の部屋を見つけました。部屋は「ディープインパクト」。他の部屋は「キングカメハメハ」等 歴代のダービー馬が部屋の名前になっていました。



部屋に入ると、6つのテーブルとその周りにモニターがありました。グリーンチャンネルで放映している競馬場の達人で撮影される様な部屋を想像していましたが、ちょっと違うイメージ。外へ出た感じも違いました。外は4列程の指定席の様な造りになっています。



基本的にはパドックを見た後、外で Vaio で予想して、外で観戦というスタイルで1日を過ごしました。
券売機も混まず、食事も美味しく、まさに至れり尽くせりな贅沢な競馬観戦を楽しめました。








機会があれば是非もう1度行きたいですね。