2009年5月14日木曜日

iPod touch サードパーティ製品

iPod touch を購入してから、ジャケット、ヘッドフォンを購入して、最後にドックが欲しいと思い、色々探しました。純正のドックは特別な機能も無く、コストパフォーマンスも良くないのですが、そう思っている矢先に HomeDock Deluxe を見つけました。
  • Dockコネクタ搭載のiPod対応ホームマルチメディアステーション
  • RCA搭載のスピーカーやステレオコンポに接続してiPod音楽を楽しめる
  • RCA搭載のモニタに接続してスライドショーや動画を楽しめる
  • S-ビデオ端子によりさらにハイクオリティな映像出力が可能
  • 赤外線方式のリモコンにより離れた場所からiPodの操作が可能
  • クリアバックレストにより厚みのないiPodも装着可能
  • バッテリ充電も可能
iMac と同期も出来、iMac が電源OFF でも充電出来、さらに TV で動画も見れと、喜び勇んで購入しました。届いてから色々試して、何故か iMac と同期だけが出来ません。
そんな折、商品紹介に「iPod touch(1G及び2G)、 iPod classic 120GBモデルには対応しておりません。」という文言を見つけ、唖然としました。トホホ。。。