2009年12月14日月曜日

ギヤ

先週末、急に8速側のギヤが8速のまま変わらなくなりました。取り敢えず当座は3速側でしのぎ、土日に修理する予定でした。ところがすっかりギヤの事を忘れてしまい、月曜朝に自転車を見た所で気付き、溜息混じりに今週末まで3速側でしのぐのかと思っていました。
家を出た所の大きな道路には、道路と歩道の間に大きな段差があり、その段差を超えたショックで自転車が揺れ、その拍子にギヤのワイヤーがスポッと抜けてしまいました。
ケーブルが伸びただけで簡単に修理可能と思っていたのですが、実際にはワイヤーが中で切れていたのでした。ちょっとショックです。


(2010.4.20追記)
直そう直そうと思いながらも放っておきましたが、今日やっと修理して来ました。
交換料込みで 1,050円でした。