2007年7月21日土曜日

第43回函館記念

今日は武豊騎手が岡部騎手が持つ通算勝利度数2943勝を塗り替える2944勝をあげました。
今日の朝時点で2940勝であったため、恐らく並ぶのも明日だと思っていましたが、先週月曜日も8鞍騎乗して5勝と、調子が上向きであったため、そのいい流れの中、早々記録更新となりました。イチローもそうですが、その分野のトップアスリートの打ち立てる記録と言うのは、ただただ感心するばかりです。


さて本題の予想です。
私は函館競馬場の成績があまりよくないので、函館記念は当たる気がしません。
でも、やっぱり予想はしてしまいます。

調子が良さそうなのは、
  • ナムラマース
  • サクラメガワンダー
  • アドマイヤフジ
  • ロフティーエイム
の4頭。

函館の洋芝ということで、ノーザンダンサー系などの欧州血統に注目すると、
  • ・ナムラマース
  • ・エリモハリアー
  • ・サクラメガワンダー
  • ・マイソールサウンド
  • ・シルクネクサス
の5頭になります。

結論としては、こうなります。
◎サクラメガワンダー
○アドマイヤフジ
△ナムラマース

明日のパドックを見て、最終結論を出します。