2007年7月8日日曜日

オーナーメード展示店で見た type T

近くのオーナーメード展示店(と言っても車で40分ほどかかります)に、プレミアムカーボンとボルドーを見に行ってきました。
プレミアムカーボンは、画像で見ると黒と違いがわかりませんが、少し茶色がかったなかなかないい色でした。結構、鞄なども茶色が好きなので、好印象でした。また、ボルドーはいい色でしたが、妻の「いい色だけど飽きるんじゃ?」という一言があり、結局、プレミアムカーボンがいいという結論になりました。

今日までキャンペーンをやっているため、ソニースタイルのCPUアップグレード1万円引きとサマークーポン5千円以外にも、白ワインやグッズが付くということで、とうとう買うことに。

最後に、クリーンインストールが出来ますよね?という質問をしたところ、「サポートに確認します。」という回答。
1回目の回答は「ご自分で XP を入れた場合は、サポート外です」とあり、Vista のクリーンインストールと再質問しました。
2回目の回答は「ご自分で Vista を入れた場合は、サポート外です」とあり、サポートしてもらう気はないから、ドライバがリカバリCDに入っているか聞きたいだけ と聞いたところ、直接サポートと会話した方がよい ということになり、直接質問することに。
結局最後の答えも「VAIO シリーズは、ドライバは別途提供はしません」という内容。インターネットでリカバリCDに入っているという情報を伝えても、入っていないの一点張りでした。家に帰ってから、Intel のページとかで集められないか見てみようという事で、とうとう諦めて帰ることに。

家に帰って調べてみたところ、旧type t ですが、リカバリCDにドライバが入っているという情報を見つけました。

紆余曲折ありましたが、ソニースタイルで買うことに決めました。