2008年6月16日月曜日

ナビが欲しい

車を購入して早6年。最初につけたナビは地図が古く、最新地図を探したのですがメーカーオプションのため、専用地図ディスクの上、新しい地図は出ていないようです。

7年目で買い替えるなら、次は新フォレスターが候補にあがっていたのですが、最近日産がクリーンディーゼル仕様のエクストレイルを発表しました。この石油高騰を受け、もう2年乗り続け、もう少し品定めしようかなと考えるようになりました。

あと2年乗るとなるとナビを買い替えたいという物欲が。候補は AVIC-ZH9000 です。今日は近くのドライバースタンドでパンフレットをもらい、じっくり読んでしまいました。

今日のエプソムカップは○サンライズマックスが勝利。◎ブライトトゥモローが13着に敗れ、遭えなく撃沈でした。