2008年6月9日月曜日

横浜アンパンマンこどもミュージアム

休みを取って横浜アンパンマンこどもミュージアムに行って来ました。

朝9時半に家を出て、途中道を間違えたりと色々あり、11時過ぎに首都高横羽線「みなとみらい」出口に到着。駐車場の場所がわからず周辺を2週ほど回ってしまいました。
結局、出口を左折して2つ目の信号を左折、突き当りを左折したところに 第二駐車場(100台)がありました。ところが駐車場は一杯のうえ、1台空き待ちの状態。少し待ちましたが、結局少し遠い 第三駐車場 にしました。

第三駐車場はそれほど遠くなく、高速出口を左折後、信号3つ目の角にありました。しかも、第三駐車場だけ上限1,500円というメリットがありました。3時間以上駐車するならこちらがよいと思います。

横浜アンパンマンこどもミュージアムは、アンパンマン関連ショップが集まるショッピングモールの中に、3階建てのミュージアム(大人も子供も入場料千円)という構成。

アンパンマン好きの娘は大はしゃぎ、ミュージアムでは特に以下のものがお気に入りのようでした。
  • 虹のすべりだい(1F)
  • 3歳以上が条件でしたが、親が一緒という条件で滑らせてもらいました。
  • 幼児用プレイスペース(1F)
  • 大きなボールがあり、それを転がします。
  • キッズルーム(2F)
  • アンパンマンのメガブロックが置いてあり、この場所から離れようとしませんでした。
子供の笑顔を見ると、来てよかったなと思いました。

ただ、往復4時間。もうちょっと近ければ、また来てもいいかなとは思いますが。