2008年7月12日土曜日

福島競馬場に遠征

福島競馬場に遠征してきました。

朝7時過ぎに家を出て、7:56に大泉インターから外環に乗り、8:10に川口JCT(浦和本線料金所)を過ぎ、家を出てから約3時間後の10:44に福島西インターに到着しました。
本当は深夜割引となる4時前に家を出ようかと思ったのですが、妻の反対にあい、しかも4時までに浦和本線料金所を過ぎないといけないらしいので諦めました。

福島西インターからはさほど混んでおらず、途中ガソリンを給油した後、程無く目的地の福島競馬場に着きました。
事前に下調べしてあったので、迷わず第5駐車場に向いましたが満車。少し離れた第6駐車場に停める事が出来ました。


こちらで福島競馬場を下調べしました。

そこから歩いて15分程かかりましたが、行きは逸る足を押さえ、子供に合わせて歩きましたが、暑い事暑い事。このまま炎天下に居たら熱射病になるような暑さでした。

第6駐車場は競馬場の北東にあり、そこから東口に歩き、地下通路を通って内馬場に。馬場内投票所にある軽食コーナーで昼飯を食べ、12時になりました。

福島競馬場馬券は福島5Rから参戦。
3連単勝負のため、5,6,7Rは馬連を買いましたが、前日予想も空しく撃沈。
この後、福島を中心に函館・阪神を3連単で勝負しましたが、的中無し。

メモリアルコーナーを見た後、妻と子供はチャイルドコーナーに行きましたが、子供が滑り台を占有する為、直ぐに出てきました。
妻の疲れもピークのようなので、福島11Rを見たところで、阪神11Rと函館12Rの馬券を購入して、競馬場を後にしました。
地下道を通っている時に、函館12Rと阪神11Rのレースが始まり、実況を聞きましたが、見事外れ。

今日はこのまま帰らず、土湯温泉に泊る事になっているため、高速に乗らず、一路宿屋に。途中コンビニでスポーツ新聞を買ったのですが、これが夕刊では無く、一度宿屋に行った後、もう1度コンビニに戻り、さっきは有った一馬も無くなっていたため、ケイユウを買って宿に戻りました。

宿は古めですが、人は良く、温泉は源泉垂れ流しらしく、温泉自慢の宿でした。
でも子供は、先日行った もえぎの湯 にある、露天風呂の狸の置物がトラウマになったらしく、風呂場で怖い怖いと大泣き。なだめても駄目。最後は諦めて部屋に戻る始末。

今日は皆疲れていた為、早々寝床に着く事になりました。