2008年7月19日土曜日

新つなぎ放題

アドエスに Opera Mobile 9.5 を導入したことにより、益々パケット使用量が増える事になってしまいそうです。現在料金プランは パケコミネット のため、20万パケットまでは定額です。

今月のパケット使用量を調べていたら、
「新つなぎ放題」専用オプション「話し放題(仮称)」の提供について
~「WILLCOM D4」でデータ通信も音声通話も定額で利用可能に~

というプレスリリースを見つけました。
しかも、7月11日から実質サービスが開始されているという事でした。私はかなり情報が遅いですね。


私の場合ですが、まとめると以下のとおり。

・A&B割、年間契約割引、長期割引サービスは適用対象外のため、パケコミネット(2,961円)から新つなぎ放題(3,880円)に切り替えると、919円月々の支払いが増える。
・サービス開始の10月以降、話し放題(980円)を追加しないと、30秒あたりの通話料が、固定電話で10.5円が31.5円に、携帯電話で13.125円が31.5円になる。
・2年以内にコース変更すると、9,975円の契約解除手数料が発生する。但し、W-VALUE SELECTで端末を購入していた場合は免除となる。(W-VALUE SELECTの2年を経過以降でも免除)
・月の途中でコース変更すると、日数割りとなる。18日にパケコミネットから新つなぎ放題にコース変更すると、12万パケットまでが定額となり、超過時 0.0315円/パケットかかる。


電話は受け専用に近い私としては、新つなぎ放題 にコース変更することにしました。但し、既に12万パケットを超えている点だけは少し痛いです。