2008年7月9日水曜日

EXIGA に試乗

EXIGA に試乗して来ました。

エクステリアは結構デザインが良く、妻にも好評でした。インテリアの雰囲気はレガシーに近いなと思っていたら、どうも次期レガシーと共通設計のようです。

ターボと NA の両方試乗車がありましたが、あえて NA に試乗しました。(ただ、昨今ガソリンが高いという理由ですが)

ドライビングはワゴンと比べても遜色無く、スバルらしい車でした。変速ショックもスバルらしかったです。
ただ、走行中のハンドリングはよかったのですが、直進安定性を高めるためにハンドル切り始めが重いのが気になりました。これは好き嫌いだとは思います。

それ以外では、最後列シートに座ってみましたが、思ったより広く、また、シアターシートレイアウトと呼んでいる後部座席ほど高くなるシートは思ったよりいい感じだと思いました。

スバルの車はマイナーチェンジ後に大きく良くなる事が多いので、マイナーチェンジ後にもう一度試乗したいです。