2008年12月11日木曜日

サンバ DE アミーゴ(Wii)

待ちに待った「サンバ DE アミーゴ」を発売日に購入しました。2時間程遊んだ感想は以下の通りです。
  • 画面や音楽は、昔良く遊んだドリームキャストのものと同じ。多分やり比べれば Wii版の方が綺麗でしょうが、違和感無し。
  • ドリームキャスト版はマラカスが若干重く、コードが邪魔でしたが、反応は良かった。それと比べると、Wii版はコントローラの操作に慣れが必要。特に上と下は良いが、真ん中のミスが多い。これは横という感覚ではなく、前という感覚に慣れれば問題無くなる。
  • 「Wiiリモコン+ヌンチャク」か「Wiiリモコン2台」で遊べるのだが、やはり「Wiiリモコン+ヌンチャク」はコードが邪魔。でも、慣れれば気にならなくなる。
もっと遊び込めば、Wiiリモコンでも違和感無く出来るのかもしれませんが、現時点ではイージーでも100%が取れません。。でも、トータルの評価としては、音楽も楽しくノリが良く、買って良かったと思っています。