2008年12月21日日曜日

PLAYSTATION3

先週の阪神ジュベナイルFは、⑥ルシュクル(7番人気11着)と⑰ジェルミナル(2番人気6着)の2頭軸で勝負しましたが惨敗。ブエナビスタは強かったですね。後1つか2つ大きいのを取れそうで、POG勝負はかなりやばくなりました。

3回中京4日4R 2歳未勝利3回中京4日4R 2歳未勝利3回中京4日4R 2歳未勝利
今週ですが、土曜は2レース的中しましたがトータルで負け。日曜は午前中の2鞍で土曜の負けまで取り返しましたが、午後は惨敗。収支は土日でちょい勝ちでした。でも、苦手の中京で的中したのは大きかったです。

5回阪神6日5R 2歳新馬(牝) 5回阪神6日5R 2歳新馬(牝)

阪神5Rの新馬戦は、ディープやヴァーミリアンの近親等良血揃いの注目の一戦。11番人気の⑱フライキャッチャーが3着に入り、3連単44,630円もつきました。


昼からは事前に馬券を購入して、近所にオープンしたケーズデンキに行きました。非常に売り場面積が広く、また、店も混んでいました。ケーズデンキから戻った頃が丁度今日のメインレースの時間でした。
第60回朝日フューチュリティSの予想は以下の通り。

◎⑪フィフスペトル(5番人気2着)
○①ミッキーパンプキン(3番人気6着)
▲⑨エイシンタイガー(7番人気8着)

ミッキーパンプキンが口向きの悪さを見せ、予想していたペースとは違っていました。結果として、中段内で足を貯めたセイウンワンダーが1着。ブレイクランアウトが3着という結果に終わりました。1番人気のブレイクランアウトより、フィフスペトルの方が現時点強いと思っていたので、ミッキーパンプキンの口向きの悪さが残念でした。


夕方は子供のリクエストで、「アンパンマン プチ*タオル2」を貰いにガストへ。
その後、真っ直ぐ家に帰る予定でしたが、急遽 PS3 を見に、ヤマダ電機に。ヤマダ電機は 38,500円の5%でしたが、在庫が白しか有りませんでした。その後数店回りましたが何処も売り切れ。益々欲しくなりました。
買おうと思った動機は、最近競馬が調子良いという事ですが、ブルーレイやDVD(アプコン)が綺麗に見れる、音がいい、DLNAクライアントが便利等々、色々な魅力があると思っています。

【参考】この時点で20時でしたが、ビックカメラに電話したところ、閉店は21時で、在庫はある(個数は教えてくれませんでした)という事で、早速そのままビックカメラに。途中予想外に踏み切りで渋滞しましたが、店には15分程で到着。でも、何と20時を回っているのに、駐車場の外で5台程行列が出来ていました。まぁ、弊店間際という事もあり、10分も待たないだろうと言うことで暫く待つ事に。予想通り5分程で待ち行列の3番目まできました。そこで店員が歩いて来て一言。「ここの駐車場は初めてですか?車高制限155センチなんですが。」店員の言い方や、もっと早くに分かっていたのなら早く教えろよ、と少し腹が立ちましたが、何も言わず、立ち去りました。私は個人的にビックカメラよりヤマダ電機の方が好きです。

通りで妻と子供を待たせ、急いでゲーム売り場に行きました。残りいくつあったのかは分かりませんが、先週会社帰りに立ち寄った時沢山あった箱が、1つしかありませんでした。
本当は、BDリモートコントローラを一緒に買う心算でしたが、サードパーティ製も売っていたのですが違いが分からず、また時間も無い事から諦めレジに行きました。
レジの横に サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念LIVE のブルーレイ版(ビックカメラは7,560円の10%ポイントでしたが、Amazon は6,216円でした。。。)があったので、ついでに購入。39,778円のポイント5%でしたが、そのポイントを使ってビック長期保障に加入しました。(先週会社帰りに寄った時は、38,000円の5%だったような気がします)

PS3家に着くなり、リビングの PS2 を外して2階に移し、リビングの液晶テレビに PS3 を HDMI で接続して、サザンのライブを見ましたが、本当に綺麗で音も良かったです。明日は色々やってみる心算です。