2009年9月5日土曜日

ハッチ

7月20日に注文した娘の自転車(HC16)が届きました。ちょっと早い誕生日プレゼントです。

プリキュア等のキャラクタものは、年月が経つと色褪せる上に、子供の興味は移ろい易いので好ましくないとは思いつつ、息の長いキャラクタだったら良いかと思っていたのですが、ブリヂストンのオンラインカタログを見ている時に、ふとハッチという自転車が目に留まりました。妻に見せると概ね好評で、翌日早速見に行く事に。ところが人気があるらしく店でも在庫切れという状況の為、注文してもかなりかかるという事でした。でも、元々誕生日プレゼントで買う予定だったので、気長に待つ事にしていました。

前回の三輪車は、怖がってしまい座るまでが大変でしたが、今回のハッチはいきなり座って、さらにペダルを漕いで前に進もうとする気配。これにはびっくり。三輪車である程度慣れた事と、近所で自転車の練習をしている子が多く、触発された模様。頼もしい限りです。