2009年9月24日木曜日

車の魅力

最近は主題の競馬の話以外が多いが、毎週負け続け、現在自粛期間の為、ネタがありません。先週やっと万馬券を当てたのですが、気付くと3日間の成績はマイナス。当然 iPAT の口座はゼロになっていました。

今日ちょっと気になったのは、「三浦皇成騎手の騎乗停止処分について」という JRA の発表。10月5日(月)から10月6日(火)まで騎乗停止とあるけど、何かペナルティになっているのだろうか?


閑話休題。
昨日見た「スカイライン クロスオーバーは大当たり」という記事。先代フォレスターを見た時もそうだったが、一目見てかっこいいなぁと思ってしまった。
そこで気になったのは、はて車の魅力とは何だろうという事。テラノやランクル、ハイエースなど、嫌いな車と理由は直ぐ思いつくのだが、かっこいいなぁという思いはインスピレーションのようでなかなか説明出来ない。

ちなみに嫌いな車の理由は、過去その手の車でマナーの悪いのを見かけ、それが車のイメージを悪化させただけ。

車が売れない時代だが、スカイラインクロスオーバーはなかなか好調な売れ行きだとの事。
まずは実車を見に行き、試乗する気ですが、車体価格が400万円オーバーでは高根の花です。
前出の記事に書かれている通り、レギュラー2.5Lエンジンで車体が300万円位だと、清水の舞台から飛び降りる気も起きるかも知れませんが。。。