2009年11月26日木曜日

カスタマーセンター

数日 Pocket WiFi を使用しましたが、やはりパケット使用量を気にしながらの利用は精神的に良く無く、一旦 バリューデータプラン から 4,980円定額の データプラン に変更するして様子を見る事にしました。早速今朝 カスタマーセンター に電話したところ、まずオペレーターに繋がるまでに5分程待たされました。まだ加入して間もない為、My EMOBILE が利用できず、仕方無しに待ち続けました。
やっと、オペレーターに繋がり、本人確認。そして、プラン変更を申し出た所で、「にねんM の場合は、データプランには変更出来ません。」と言われました。そんな馬鹿なと思い「ホームページ等で公開されていますか?」と聞くと、「公開されている情報です。」とはっきり言われました。余り時間も無かった事もあり、その場は一旦諦めました。

昼飯を食べながら、イー・モバイルのホームページを確認してみると、データプランにはにねんMの料金設定がしっかり記載されています。定額の無いプランなんて可笑しいと思いましたが、やはり先方の間違いだろうと思い、休憩時間に再度 カスタマーセンター に連絡しました。
また、待つ事 5分オペレーターに繋がりました(呼損率が凄いですね)。開口一番に今朝の出来事を告げると、あっさり「オペレーターが勘違いしていたのでしょうね。」と。

無事コース変更する事が出来ましたが、先日の事といい、イー・モバイルとの相性が悪いのか、はたまたサポートの質が整っていないのか。月の途中でコース変更出来ないのも使い勝手が悪く改善して欲しい所です。何となく初期の Yahoo!BB を思わせます。好調なイー・モバイルですが、顧客情報流出等で水を差す事が無ければ良いのですが。