「マイライン登録内容のご案内」というのが届きました。
確かに NTT に電話した時に、マイラインはどこにしますか?と尋ねられた記憶はありますが、いざハガキが届くと「未だにこんな事をやっているのか」というのが素直な感想。
マイラインが出来た時、各社加入競争して勧誘していたのも今は昔。どんどん固定電話の加入者数が減っている現在では、殆ど競争していないようです。マイライン事業者協議会の存在意義と変更手数料840円は妥当でしょうか?
ちなみにマイラインの登録は、プラチナラインにしようと思い、全て NTTコミュニケーションズ にしたつもりが、市内通話と同一県内の市外通話は NTT東日本 になっていました。
NTT に電話し変更を告げると、「変更には840円かかります」と言われました。登録内容の誤りである旨伝えると、「月曜日に担当から電話します」との事。さてどういう話になるのでしょう。
(2009.11.14追記)
月曜日に電話があり、「希望通り NTTコミュニケーションズ に変更します。変更手数料もかかりません。」との事。今日再度「マイライン登録内容のご案内」が届き、「市内通話」と「同一県内の市外通話」が「エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社」になっていました。