2010年7月2日金曜日

iPhone4

昼休みにビックカメラへ行き iPhone4 を購入して来ました。

まず、予約時の「商品お預り証(お客様控)」を自宅に忘れてきた事に気付き、店に電話。身分証と予約時に提示したクレジットカードがあれば大丈夫とわかり、店まで急行。
予約した iPhone4 を取りに来た事を告げると、カウンターに誘導されました。カウンターには他の客がいなかった為、とてもスムーズでした。
最初に対応して貰った人はとても手慣れていて、恐らく主任ランクの人なんでしょう。ある程度手続きが進んだところで、他に手間のかかる客の方に移り、若手にスイッチ。若手の人も手際が良く、サクサク手続きが進みました。恐らく書類を忘れて来なければもう少し早くすんだのかもしれません。
一通り手続きが済み、アクティベーションの為15分程待つ事になり、iPhone4 のバンパーと液晶保護シールを選ぶ為にアクセサリーコーナーに移動。結構迷いましたが、まずまずの製品を見つけたので、取り敢えず明日からの函館遠征に間に合うように本体と一緒に購入しました。

会社に戻ると少し休憩時間を過ぎていたので、見つからないように鞄に入れ、触りたいのを我慢。夕方は何時もよりかなり早めに会社を出て家路を急ぎました。家に帰ってからは頑張ってセットアップ。既に iPod touch を使っている為、特に面倒も無く iPhone4 をセットアップできました。セットアップ後に iTunes に入っているアプリを全てインストールしようとした為ビックリしました。それはキャンセル。

結局 iPhone4 の準備が整ったのは日が変わった頃。明日は早起きなのに。。。