2010年8月21日土曜日

変人

今日は結構盛り沢山の日でした。

まず午前中は娘と市民プールに行き、2時間程遊泳。
そして、午後はディーラーに行きアクセサリー部分のパネルの外し方を聞きに行き、そのまま自宅に戻って iPodケーブルの取り付け。
さらに夕方は近所の盆踊りに行き、出店でカキ氷を食べ、そのまま遊園地の花火大会を見に行きました。

花火大会を住宅街の一角で見ようとした時の事。左側にずらっと縦列駐車(もちろん違法)されていて、その横を老人が犬を連れて散歩していました。老人はちゃんと端っこを歩いているのですが、犬はリードが長いせいで道路の真ん中を歩いています。暫く待っても犬を端に寄せる気配が無いので、仕方無しにクラクションを軽く鳴らすと、右後ろを振り返り、睨みつけてきます。顔は無表情なのでちょっと薄ら寒くなる風貌です。犬が少し左端に避けたのを見て進みましたが、その老人は私達を睨み続けていました。
違法駐車で常々頭に来ていたのか、単に変人なのか、ちょっと気味の悪い物を見ました。怒ってばかりいるとこうなるよって言う戒めかもしれません。その後急に腹痛が襲い、急ぎコンビニに行きました。やっぱり。。。