2010年8月15日日曜日

CD-I021

今回 ナビに関しては殆ど何も考えずに ディーラーオプションの楽ナビを選択しましたが、以外に前の NV-SB541DT の方が、SDカードで音楽や動画が持ちこめる等便利な事に気付きました。
まだ、使いこなしていないですが、AVIC-HRZ900 は、音楽は USBメモリで取り込めますが、動画は DivX を DVD に入れて読み込ませるようです。ちょっとがっかりでした。

午前中、PCデポに行った序でに イエローハットに寄りました。お目当ては 楽ナビに iPhone を接続する CD-I021 というケーブル。
在庫があったので実際に見せて貰うと、携帯ケーブルとは違う端子に接続する仕様でした。つまり、一度ナビを外す必要があります。
定価だったこともあり、そのままトボトボと帰りました。でも、このケーブルがあれば、iPhone4 の中の音楽や動画が車で見られます。
ハードルはナビを外す時に傷つけたくないという気持ちです。なので、KTC ハンディリムーバー AP201-10A を買う事にします。