2010年9月20日月曜日

レーシック

木曜日に、健康診断の結果が返って来ました。大筋何時もの通りの結果で安心しました。
ただ、視力ががくんと落ちていました。多分、iPhone4 による影響でしょう。何より良くないのは、歩きながらや夜布団で暗がりで操作する事だと思います。最近ちょっと見辛いとは感じていましたが、結構ショックです。目は大切なので気をつけます。

今日は、近所の眼鏡屋に行って来ました。フレームは決算セールと言う事で 30~70%割引きになっていました。そして、レンズは 12,000か15,000円。両者の価格は薄くするかどうか。
レンズのみにするか、眼鏡ごと作りかえるか悩みどころです。眼鏡ごとであれば、車用とパソコン用と使い分けられます。もう1つ。レーシックという選択肢もあります。私の会社の部署では3人もレーシックをした人がいて、どの人も満足しているようです。悩みどころです。。。