2007年5月13日日曜日

波乱の第2回ビクトリアマイル

土曜日の葵ステークス(京都10R)で7.8万を的中。
このレースは1,2番人気が堅いと思い、3連単で勝負。意外に配当が高くびっくりしました。今週も好調を維持しているようです。
続いて日曜は、洛陽ステークス(京都10R)で1.8万を的中。このレースも1,2番人気が堅いと思い、3連単で勝負。こちらは③→⑦→⑩を500円と厚く買っていましたが、期待の⑩マルターズホビーが10着となりました。押さえで買っていた④キョウワロアリングが来ました。

さて、いよいよヴィクトリアマイルです。
このレースは、今日の浮き分を全て投入する予定でしたから、1万円が軍資金です。

前日予想は以下のとおり。

◎ディアデラノビア
○デアリングハート
▲ジョリーダンス
△コイウタ
△アサヒライジング

事前情報でコイウタがいいと聞いていたので、必ず買おうと思っていました。また、人気サイドのカワカミプリンセスとスイープトウショウは、買わないつもりでした。

パドックでアサヒライジングが良く、ディアデラノビアが少し悪いとの事だったので、その点を考慮しつつ、最終的に前残りと差しが決まるという2つのパターンに分け馬券を購入することにしました。いつもだったら、1レース2,3千円に抑えるため、どちらかを選択していたのが、今回は持ち金1万円という強みで、勝負に出ました。

買い目は、前残りがアサヒライジング・コイウタとアサヒライジング・デアリングハート、差しがディアデラノビアとジョリーダンスで、それぞれ3,200円ずつの計9,600円。

レース結果は完全な前残りでした。
最後デアリングハートが差しきて、アサヒライジングと鼻面を並べたところがゴール。写真判定の時間がいつも以上に長く感じました。ドキドキすること数分間。レース結果が表示された瞬間に飛び上がり、配当を見て倒れそうになりました。

本当であれば京都12Rも事前予想済みだったのですが、もう放心状態で、とてもパドックが見れず、本日はビクトリアマイルで終了となりました。

皐月賞、NHKマイルカップに続き、春のG1は大荒れです。来週のオークスは荒れるでしょうか?