2010年2月8日月曜日

8年前のデジカメ

またまた娘が発熱し、急ぎ医者に連れて行きましたが、インフルではなかったようです。
今回は前日夜まで元気で風邪の症状も殆ど無く、夜トイレに起きた際に手が熱かったたため検温したところ、38度程ありました。予防接種している事もあり、こりゃもしかするとと思ったのですが、やっぱり唯の風邪でした。

そう言えば、来月旅行に行く予定がある為、久々にデジカメを引っ張り出して来ましたが、案の定バッテリが使い物にならなくなっていました。
もう買って8年にもなる物で、既に3年前の旅行時点でバッテリの持ちが極端に悪かったのは覚えています。小さくて、MP3 が聞けて、ボイスレコーダーにもなる使い勝手の良いデジカメでした。そんな思い入れのあるものなのでインターネットでバッテリを探してみたところ、意外にも直ぐに見つかりました。
素晴らしい事に、CASIO は幅広いデジカメ製品のバッテリが共通なんですね。早速注文です。