2010年2月11日木曜日

初めてのオークション

AR410 V2 がもう1台欲しくて、ハードオフ等を回って探しましたが見当たらず、オークションで中古を探す事にしました。ただ、1度もオークションは経験が無く、コツも分かりません。
まず、アカウントを持っているラクオクで探しましたが、こちらは出品総数が多く無い為か見当たらず。続いてヤフオクを見ると数点ありました。1,000円の2点に絞ったのですが、どちらも電源を入れる通電確認のみのようです。両方に初期化済み、またはパスワードは分かりますか?と質問してみましたが、両方とも分かりませんとの回答。もうログオン出来ないのであればスクリプトを使ってでも気長に解除しようと思い、比較的近所のショップの方に入札しました。そして、無事落札。今日出品者から連絡があり、早速「Yahoo!かんたん決済」を使って入金しました。届くのが楽しみです。

(2010.2.13追記)
昨日発送の連絡があり、今日の昼過ぎには到着しました。近いと早いですね。
早速、RS232C で接続して、telnet してみると、無事初期パスワードでログインする事が出来ました。前回に引き続きラッキーでした。

(2010.3.1追記)
ヤフオクだけに使っているアカウントにスパムメールが2通届きました。
何処から漏れたのでしょうか?出品者orYahoo!の可能性があります。住所やクレカ情報等も流出していないと良いのですが、心配です。