2010年2月15日月曜日

小物

来る出張に向け、iPod touch用の小物を何個か購入しました。
まず、小型マイクです。これは、iPod touch ではマイクが無く、Skype が不便な為購入しました。
安いですが感度はそこそこあり、Skype(月額プラン)で自宅の固定電話に何度もかけていますが、十分使えます。
そう言えば、この機会に Skype の月額プランに入ったのですが、Skype は固定電話との接続や Skypein にフュージョンの回線を使っています。さらに、フュージョンは楽天の傘下に入った事もあり、フュージョンのサイト経由で Skype の有料プロダクトを購入すると楽天スーパーポイント10%貰えます。これは知っているとちょっとお得でした。

リールタイプの充電用ケーブルも安かったので同時に購入しました。

さらにさらに、会社と家で充電する際に便利なドックも2個購入。でもドックは失敗でした。何と iPhone用ドックで、iPod touch は接続出来ますが何ら反応せず。何と言って良いのやら、お粗末の一言。iPhoneユーザーに、500円で引き取って貰いました。