2010年2月27日土曜日

グランディ羽鳥湖

最近は年に数回という頻度となった Ski に行ってきました。

今回のスキー場は、福島の「グランディ羽鳥湖」。初めて行くゲレンデでしたが、結構空いていて、コースも色々あり、まぁまぁ良かったと思います。でも、基本的に中級ゲレンデが多くコースも単調なため、若干面白みには欠けます。

車3台(12人)で個別にスキー場に向かい、ゲレンデには9時過ぎに着きました。何本か滑るうちに休憩しようという話になり、休憩序でに食事まで済ませました。そして12時には再びゲレンデに。この頃から少し体が重く、リフトで少し気持ち悪いと感じていました。
少しずつ休みながら15時頃まで滑り、着替えに戻った頃には、もう歩くのもしんどいという状況。皆が休憩所に行くというのを一人車で寝る事にしました。どうも顔色も悪かったようです。
そして、そのまま皆で温泉に向かい、中に入るのは入りましたが、さらに悪化していました。仕方なく、休憩所でずっと横になっていました。帰路も食事すら咽喉を通らず、家に着いたら、そのまま布団に直行という状況でした。この数日前に子供が夜中から何回も吐く、お腹の風邪にかかっていましたが、どうもそれをもらったようでした。幸いにも吐く事はありませんでしたが、下痢にはなりました。

一緒に行った人にかなり迷惑をかけたスキーでした。