2010年2月3日水曜日

危ない話

今朝、娘が妻に怒られたらしく、私の布団に逃げて来ました。

入って来るや否や「あぶないハナシなんだけど」と話し始め、半分眠りながらも興味津津で聞くと、「○△×くんが、ユキを10コもたべたんだよ」と言ってました。

一昨日の夜から昨日朝にかけて雪が降り、結構積りました。子供にはお楽しみだったのでしょう。
でも何が危ないのでしょう。中国の工業汚染された空気が黄砂に交じりやってきて、雪に含まれているからでしょうか?そんなわけはないでしょうが、子供の話は突拍子も無く面白いです。

そう言えば、昨日の朝も布団に入って来て、「くさーい」と言ってました。臭いなら入って来るなって冗談で言ったら、「ぜんぜん、くさくないよ」って気を使ってました。