2010年2月14日日曜日

お遊戯会

娘のお遊戯会に行って来ました。

朝家を出た所で、妻に軽い悪戯をしようとした所、珍しく激怒。そして私も逆切れ。最悪の雰囲気で会場に向かいました。会場まで自転車で10分程の距離ですが、その途中で二手に分かれ、子供は妻と離れ離れになり泣き出す有様。
ただ、会場に入れば、開場を待っているお友達と両親に会え、何事も無く準備室に入って行きました。私達は観客席の方に入場。今回はくじ運もそこそこ良く、前から4列目。運動会とは大違いです。

ビデオとデジカメで撮影しながら観覧しましたが、娘の一生懸命踊る姿はとても可愛く、良くこんな踊りを覚えたなと感心もしました。また、比較的声も大きく、娘の声が観客席まで聞こえてきました。

家でも時々テレビに合わせて歌って踊っています。将来的に、恥ずかしがり屋の娘は、目の前で踊ってくれなくなるのでしょうから、この映像は貴重です。永久保存版です。