2010年4月17日土曜日

マイラーズカップ

まずは、マイラーズカップです。能力的にも前回のフェブラリーステークス出走が良い方向に向くと見て、リーチザクラウンを軸に。
  • ◎リーチザクラウン
  • ○キャプテントゥーレ
  • ▲ピサノパティック
結果はリーチザクラウンとキャプテントゥーレ軸の馬連と3連単を持っていましたが、1,3着。なんで単勝も買わなかったのかと後悔。馬券下手ですね。

そして、明日の皐月賞の予想です。今回は予想を少し変えて、血統を今までより重視してみました。でも人気馬ばかりですね。血統を加味する前は、ヴィクトワールピサを軸にする気はありませんでした。
  • ◎ ヴィクトワールピサ
  • ○ リルダヴァル
  • ▲ ローズキングダム
  • △1 ネオヴァンドーム
  • △2 ゲシュタルト
  • △2 ダイワファルコン
  • △2 ヒルノダムール
先週の桜花賞は切ったアパパネが来ました。季節外れの雪が舞い、中山は芝・ダート共に不良です。切れ勝負の弥生賞と違い、最終週の重い馬場が雨でさらに重くなりそうです。明日の馬場コンディションが気になります。