2010年4月10日土曜日

新車

オークションで 買った 1万円の自転車が昨日届きました。本当はもう少し 18インチ位の小さいのが良かったのですが、安さに惹かれ衝動買いしてしまいました。
早速今朝組み立ててみました。インチ以上にうっかりしていたのが、ロードバイクでは無くマウンテンバイクを買ってしまっていました。基本的には車に載せて出先で使うので、スピードは出さないと思いますが、タイヤを換えたいなと思ってしまいました。それ以外では、泥除け、特に前輪の泥除けの造りが雑で、試乗してみた処、前輪に触れてしまい異音が鳴ります。まぁこの辺は安かろう悪かろうの類ですね。全体的な造りはまぁまぁというレベルなので値段なりだと思います。
そして、もう1点。
タイミング良く iPod touch (iPhone)用の車載キットが今日届き、併せて取り付けました。
車載キットを取りつけたところで、近所の自転車屋まで試乗も兼ね防犯登録に行きました。
車載キットは訳有って無料ですが、造りが悪く、何と 段差などで振動が加わると、iPod touch が落ちてしまいました。ちょっとこれじゃあ使い物になりません。ただ、落下してしまう原因である取り外し部分を接着剤で固定すれば、使えるかもしれません。


話題は自転車と関係ありまえんが、夜 娘が寝た後、ネットで記事を読んでいて、ハックアンドスラッシュ系のセイクリッド2 がやりたくなりました。最近ゲームをやらなくなっている事から、買ってもやらないだろうなと思い躊躇していると、さらに XANADU NEXT を見つけて、こちらも欲しくなりました。昔 XANADU はめちゃくちゃハマり、幾度と無く徹夜した事を覚えています。無性にゲームが欲しくなる日でした。